自分の考えほどあてにならないものはない

こんにちは。ゆりです。

またまた久しぶりのブログです。なるべくこれからは更新していきたいです〜と言いながら毎回出来ないけど(笑)

やっとやりやすいツールを発見して、ブログ書くのラクになったので、今度こそは!!と思っています。

全然関係ない話ですが、今日ほんと爽やかで最高な気分です。秋晴れって感じ??自分ちのマンションの周りの景観が、めっちゃ好きなんですよ。

凄く木々が美しくて。午前中は特に美しいんです!!木漏れ日が綺麗で、

うっとりしながら歩いてます。こういう涼しくて爽やかな日は、外に出るだけで幸せでいっぱいです〜(๑>◡<๑)

私が今住んでるところって神戸なんですけど、まぁまぁ都会な場所なのに、都会にはいない野鳥とかいっぱいいるんですよ。

神戸はやっぱり東京とは違うな〜という感じです。

私会社員時代は、東京の中心で揉まれに揉まれて過ごしてたので、正直もう都会はいいかなって感じでして(笑)

以前まで、表参道の会社に歩いて通勤してましたからね。ある意味どこまで都会に行けるかのチャレンジ??(笑)

超大都会に住んでおりました。

でも私はあそこは正直人が住む場所じゃなかったと思いますよ〜。

今は完全に価値観が反転したので、田舎でゆっくり過ごしたい思いが強いです\(^o^)/

自然のある場所に行きたいし、とにかくより西へ行きたい欲求がつよい(今は沖縄移住の夢を抱いています)

思考が変わるとここまで人は変わるんだなと。

前は「見栄」のためだけに生きてたのですが、ステータスとかどうでもよくなると人はこうなるのです!!

最近はピラミッド社会から抜けて真逆の方向へ進んでいます!!

で、最近私が何をしていたのか

話を戻して、本題に行きます。

私が最近なにをしていたのかというと、自分と向き合っていました。

みなさんも、もしかしてそういう時期だったりしますか??ここ最近は「頭でっかち」になることが多かったんですよ。全然スムーズに進まない感じがあって。

自分のエゴとか潜在意識にあったいろんなものとか、過去に創造したことの気づきとか、そういうものに向き合っていた感じ??(^p^)

まぁとにかくね、最近はしたいことはありすぎるのに、それが多すぎるせいなのか、色々考えすぎて踏み出せない感じ?がありましたね〜。

気づいたら「計画」とか立てたんです。なんかもうクセでww

でもよく考えたらそういうのって、風の時代はいらなくないか?!って話ですよね。

毎回計画立てて、まともに出来たことなんてないのに。そろそろ気づけ〜って自分でも思う(笑)

私もよく言ってると思うんですが、私の考え(思考)ほど当てにならないものはないと思ってて。

どういう意味かっていうと、「これはやった方がいい」とか頭に浮かぶやつをやって、上手くいった試しがないということです。

まじでいらないんですよ。私の考えなんて。

なぜなら私の考え、思考というものは過去の経験則やデータでしかなくて、自分の未来を見通した大きな視野からの声(ハイヤーセルフ)じゃないからです。

つまり私が考えれば考えるほど、基本全部変な方へ行くだけってことなんですよ〜。私の考えなんていらないんです(笑)

でも気づいたら考えてるんですよねぇ〜

自分で考えちゃうと、自動運転車に乗ってるのにハンドル無理やり切って事故る

というか。そんな感じになっちゃうんです(@ ̄□ ̄@;)!!

自動運転車というのは宇宙の流れのことです。

自分は宇宙の流れに乗ってればいいんですけど、エゴがそれをさせてくれないんです、で自分で考えて色々やってしまう。

でも考えれば考えるほど、墓穴掘るんだから私(の思考)は大人しくしとけって話なんですよね。

私はただ自分に素直に生きればいいだけなんだってことです。大きな流れに乗ればいいだけなんです!!

そうすれば全部うまくいくんだと思います。こんなツイートしましたけど。

https://twitter.com/iikibun06/status/1454248757151686660?s=21

自分の心の声を聞いて動くための練習期間でしょうか。とにかく自分に向き合うしかないと思いますね。

PS.

最近は、自分の身体の声を聞いて自分の状態を知りたいなぁと思いまして。

どうやら身体の声を聞いていると、必要以上に食べなくなるし、体も動かすようになるし、なんか勝手に痩せていくとか?!

ちなみに私、神戸に帰って実家でゴロゴロして美味しいものを食べて全く動かなかった結果、無事に10kg太ってしまいました。

うーんこれはマズイかもしれない?!!

でもあまり自分を否定したくはないのです。

なぜならゴロゴロするのも幸せだったから(๑•̀ㅂ•́)و✧

ゴロゴロするの大好きだしサイコーじゃないですか?!そんな自分を否定したくはありません!

じゃあ無理なく自然に、体が軽くなるにはどうしたらいいのかなーと思っていたら、「身体の声を聞けばいい」って話を聞いて、なるほどと思ったわけです\(^o^)/

「そういえば身体の声を意識的に聞くことってあまりなかったな?!」と思いまして、私も聞いてみることにしました。

そして気づいたら「ハンバーガーが食べたい」という身体の?胃の?声に導かれ…

大好きなクアアイナに来ておりました(笑)

あれ…これでいいのかな?!でも東京の時ぶりに食べれたんですよぉ〜

東京時代は、周囲がハンバーガー有名店だらけだったので、ハンバーガーには苦労しなかったのですが、神戸にはあまりなかったので。

久々に食べれてかなり幸せがいっぱいです\(^o^)/

美味しいもの食べたらエネルギー出るじゃないですか。なのでこれは良いことにします(笑)

それでは〜

この記事が良かったらシェアしてね!!